2018年2月3日土曜日

いい日旅立ち フルート演奏

2018年2月3日 土曜日

映像は広島県にある大久野島です。
ここは島全体が休暇村なっていて沢山のウサギが居ます。
30年ほど前から度々訪れていますが、今回人の多さに驚きです。
宿泊客以外に日帰りでウサギを見に来る方も多いようです。

「フルートで吹きたい懐かしの歌謡曲あつめました」からいい日旅立ちの演奏です。
43曲目のYoutube投稿。
先ず曲を決めてそして映像を作成。
最後にフルートの練習。
順番が違うかな?

よし、こんなもんじゃろと録音開始。
録音スイッチを入れると、ついつい力んで吹いてしまう。
なかなかいい音出ません。
これはフルートに問題があるのか?
マイクに問題があるのか?
いやいや、練習不足ですね。
なるべく軽く吹くように心がけました。




歌練習にはカラオケ