2014年8月28日木曜日

アナと雪の女王 Let it Go ありのままで フルート演奏 木津川自転車道爆走


流行りの曲を吹きたいと思うのですが、やはりこれかな、今の流行りは?。
でも中高年には縁がないかもしれない曲ですね。
映画アナと雪の女王の主題歌 「 Let It Go」
全く聞き覚えがない曲です。
でも最近は買い物に出かけるとあちこちから聞こえてきますね。
興行収入も250億円を突破したぐらいだから流行っているのでしょう。

楽譜がないのではどうにもいかない。
Webで検索、見つけましたヤマハのフルートミニアルバム「アナと雪の女王」。
早速アマゾンで注文。
何時もながら楽譜だけではメロディーが読めません。
楽譜が読めると言う人は、楽譜を見るとすぐメロデーが出るようです。
そうはいかない、一つ一つの音は読めてもつながらない。
楽譜からメロデーをすぐに読み取れない者としては、まず聞くしかありません。
youtubeで検索して何度も聞いてみる。
フルート演奏も結構投稿されている。
しかも皆さん私より上手いではないか。
早い話が私のレベルで無理なのか?
いや「ありのままで」いくしかない。
上手く見せよとすると無理が出ます。
この歳になると何時も「ありのまま」だ。
ピアノ伴奏楽譜はついているのですが、弾いてくれる人がいません。
スコアメーカーに伴奏をお願いするとしましょう。
楽譜の一つ一つの音は読み取れると言っても、頭と指が♭4つに馴染むまで時間がかかります。
早くしないと旬ではなくなります。
これ以上同じ曲を練習していると近所迷惑かもしれません。
耳に「ありのままタコ」ができそです。
そろそろここらで投稿することにましょう。

バックの写真をどうしたものか。
手持ちの写真もいまいちだ。
雪の景色は冬まで待たねばならないし、うむうむ・・・。
映像は曲とは関連がほとんどないですが、木津川自転車道を自転車にアクションカメラを取り付けて最近撮影したものです。



にほんブログ村