2014年7月3日木曜日

ミッシェル  フルート演奏  琵琶湖湖畔サイクリング

先日大阪医師会フィルハーモニーのコンサートに行ってきました。
大学祝典序曲、ヴァイオリン協奏曲、交響曲第9番「新世界より」。
まあなんと、ヴァイオリン独奏で楽譜も見ないで長い曲を間違わず弾けるものだ。
素人とはいえ、みなさん幼少の頃から習っているのでしょう、上手いもんです。
去年より少し腕が上がっている様ですね。
会場は福島区のザ・シンフォニーホール。
帰りに少し軽くと立ち寄ったのが、福島駅近くのおでん専門店。
皆さん初めてのお店。入るまでおでん専門店とは判っていなかったのです。
少し人数が多かったので座敷に上がりさて。
テーブルにお鍋が置いてあり蓋がしてある。
お鍋はおでん出汁がこぼれるほどはいっている。
注文するとどんどん持ってくる。
野菜以外はすでに下ごしらえがしてあるようだ。
日頃おでんに入れないものが沢山あるな。
ロールキャベツ、菊菜、カイワレ、えのき、はも、UFO・・・・・。
早い話がおでん出汁で炊けるのは何でも入れているようだ。
テーブルの横に冷蔵庫が置いてあり各自で取り出して飲む。
これはいい、飲みたいときにすぐ飲める。
お客は若者が多いな。
いや、こちらが年をとったのかも。

写真は琵琶湖周辺です。
自宅からだと琵琶湖(浜大津)までチャリンコで2時間半ほどで着くのですが、ぐるりと山で囲われていて、どうしても山越えは避けれません。
今回は車でチャリンコを東湖岸道路沿いの公園に運び、そこからちょろっと走りました。
風が少し強かったですが、天気が良くていい気分でした。

ミッシェル
ビートルズの1965年12月3日に発売された曲だそうです。
出だしの音がなかなか安定しませんね。
吹いている時はまあまあと思うのですが、いざ録音して聴いてみると・・・・・。
何時もの様に、こんなもんでしょと投稿。



Michelle

Michelle, ma belle
These are words that go together well
My Michelle

Michelle, ma belle
Sont les mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

I love you, I love you, I love you
That's all I want to say
Until I find a way
I will say the only words I know that
You'll understand

Michelle, ma belle
Sont les mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

I need to, I need to, I need to
I need to make you see
Oh, what you mean to me
Until I do I'm hoping you will
Know what I mean

I love you

I want you, I want you, I want you
I think you know by now
I'll get to you somehow
Until I do I'm telling you so
You'll understand

Michelle, ma belle
Sont les mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

I will say the only words I know
That you'll understand, my Michelle



にほんブログ村